トップページ | 仲間大募集! »

2013年6月 9日 (日)

家族法を和訳する意味

世界にはたくさんの国際結婚カップルがいます。

日本人でも国際結婚する人は珍しくなくなりました。
日本人同士のカップル同様、仲良しの時もあれば、喧嘩の時もある。
でも、法律問題が持ち上がると、実はややこしくなってしまうのが国際結婚。
結婚相手の国の法律の情報が必要になってきたりすることもあります。
でも、私が知っている所では、まだまだ法律の和訳は進んでいないように思います。でも、事実必要になるんだから、これはもうインフラになっていいんじゃないの?って思うのです。
国が始めてくれるのを待ってるのでは、いつになるかわからんし、いっその事、始めてしまおうと思ったのが、このプロジェクトのきっかけです。
とりあえず、家族法を和訳するプロジェクト、ということで始めます!

トップページ | 仲間大募集! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557672/57557201

この記事へのトラックバック一覧です: 家族法を和訳する意味:

トップページ | 仲間大募集! »